どりんくどらんく

最近飲酒運転が多すぎる。(世間ではね)
なにを隠そう私も・・・
でありまして。以前飲酒検問なるものを受けました。
あの「はあーのやつ」ってやつです。
「はー」
「あっ、大丈夫です」
と言う感じで済ませたものの、道端に寄せるよう命じられた車を見ると
「明日は我が身」
と痛感します。

で今日。
バイクである町へ行きビールをいくらか飲んで「解散ー」となり、私は酔いを醒ますため、ここ大事もう一回書いちゃおう酔いを醒ますため漫画喫茶で時間を潰してたんです。
で、店を出て帰宅しようとバイクを止めているところまで行こうとその駅の前を通ると、
解散したはずの飲みで同席していた数名と、ある程度の面識があって一緒ニ飲んだ事もあるという人々のグループが居るではありませんか。
そりゃ一応ね挨拶位はしますよ。で挨拶を済ませて立ち去ろうとすると
「おーい○○ー」って私の事を呼ぶじゃないですか。
ま、その人には挨拶してなかったから
「じゃあな」
とか言われるのかと思ったら。

「飲もう」

うわあああああああ。
なんのための漫画喫茶だったのか。
「絶対に今日は還る」そう心に誓っていた。

「いやあ今日は帰ります」
「いや、飲もう」
「あっ、すいません。帰ります」

こんな不毛なやり取りを何分か続け、隙を見て逃げ出すと
見た事も無い人から後ろ蹴り喰らった。
まあ先輩だから断れる立場じゃないけど、還りたかった。
今日は還りたかった。
初志貫徹。流石俺。
誘ってくれた先輩には悪い印象与えてしまったなあ。
こう言うのって相手は既に飲んでいても覚えられているもんなんだよなあ。やだなあ。


長い割に落ちはないです。
全てに落ちがあると思うな。