2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

明日ゼミで夏休みに研究し続けたハロプロについて発表しようと思うんですが、ハロプロは無理だろってことで川島雄三研究の集大成を見せつけてやろうと思います。っていうか名画座とかで上映されたら観に行くくらいの事しかやってないんだけどさ・・・なんて…

やっちまった

やっちゃったちょ。 おきたの9:50 一時限目は始まっちゃってる罠。 学校まで一時間はかかるんです。 二時限目は10:40からだから無理ですね。 よっし、今日は引きこもるぞ。とはいかない。 課外活動の会議が・・・ 何のために学校行ってるのかな。そ…

緋牡丹博徒・お竜参上

仁侠映画が全盛の頃、映画館では高倉健の口上などに「異議なーし」と客席から声がかかったと言う。別にそれに対する健さんの反応は全くない。当たり前だスクリーンの人物に何を言っても無駄である。 だがこの「掛け声」の素晴らしさはそこにあって、仁侠映画…

「ピンポン」

何気無く観た「ピンポン」のテレビ放送に打ちのめされた。 眼球に、胸に命中。頭がい骨をとびこえやはり僕の胸に。 冷静に振り返れば荒はたくさんあるがそれはどうでもいいや。それ以上の物があった。 別に一等賞になりたくなった訳ではない。 現実と理想。…

あやや紺を終えて

あややのステージは楽しいっすね先輩。 そういう感じです。 でも、メロンのライブのような会場に入ってから出るまで続く陶酔感は無い。 ある程度持っててくれるんだけど、やっぱり現実に戻ってしまう。PAブースがすぐ側で「仕事」している人たちがちらちら見…

あやや紺八王子2

よし、そろそろ行くか。

あややコン八王子

*[ハロプロ]あややコン八王子 やっぱり「あやや紺」って書いた方がいいんですかね。 ま、そんなこたあどうでもいいとして。 今日は福岡まで行く金なんてあるはず無いですから、実家近隣の八王子に行きます。 別にごっちんに行けないから代わりにあややって…

続きなんてかけないよ

書ける分けないじゃん。もう完結してます。見りゃ分かるだろ。 ネタなんて無い。ってことでNHKアーカイブス「十九歳」観て寝ます。 明日から学校始まります。台風よもう少し粘れ。

南田マネージャー

TV

タモリ倶楽部「東京トレインビューホテル」と言う企画でまたも登場した南田マネージャー。 私この人大好きなんです。 マネージャーながらもメインゲスト級の扱い、熱うく電車について語ってます。知らない人に説明すると、南田マネージャーはホリプロのマネ…

モーニング娘。研究会だってさ

http://www.keio-j.com/tanntei/3morning.htmlうらやますいい。慶応通ってたら入るよ。 ってか俺も作りたい。 マジで。 娘。とかについて同人誌とか作りたいし。(漫画じゃないよ) うわあ。 飲み会とか常に娘。の話とかでも気まずくならないんでしょ。 ニ番…

キュン

キュンってしてえ。 そりゃ、デブで童貞でハロヲタで落ヲタで映画は断然邦画派でオナニ―は一日に二回はざらで、パソコンとテレビの前にかじりついた生活しててもキュンってしたいさ。 キュン×2じゃたんないくらいキュンってしたいさ。

寝床もしくはジャイアンリサイタル

モーニングコーヒーリミックススレに上がるハロプロリミックスを聴くのがたまらなく楽しい。 かっこいいリミックスもあればネタ系のリミックス、ロックよりにトランス。私のitunesの再生回数がオリジナルを超えている物もあります。 でも作者は金をとってい…

おとめ組

イントロのギターのオクターブ奏法にはやられた。「そう来たか」と思った刹那曲調も変わる。またもや「そう来たか」 11水に次いで好き。何しろかっこいいよ。のの、美貴帝、れいなこの三人がかっこよさの核とみた。ただただそのかっこよさが突出している訳で…

2ch見てても心はDJ

糞豚童貞のくせにimacなんて最新ツールを持っているからこそ、持て余す。 そこでだ、気分だけでも何とかしようじゃないかと思い、itunesに入れてあるテクノ系の曲をイコライザを「electronic」にし最大音量で聴く。(テクノ系といえどもクラフトワークや電気…

14-13

西武ドームで野球観戦。 渡辺正人の満塁ホームランという後にも先にもこれっきりな感じのする場面を目撃。 前日とは異なり下位打線が頑張っていた。 首かかってるしな。山本も。 しかし、両チームとも打たれ過ぎ。しっかりしろよ。 西武ロッテ戦って投手戦か…

現金に体を張れ

家をあけていたから、青封筒を手にしたのは届いてから約一週間後。 ハロ紺(冬)の申し込みして、「超渋メロン」の送金(二公演分各一枚で11200円と消費税)を済ますと、HMVに。 「MI DA RA 摩天楼」購入。 いつもの券がついてないとやっぱり寂しい。セ…

現金に体を張れ

長い酒と正座による監禁生活を終え無事帰還。 なんか腹立つ事ばっかだったな。