2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新作落語サミット

私の年中行事新作落語サミット行ってきました。 久しぶりに昼夜ぶっつづけて寄席にいました。 しかも有象無象の新作落語達とともに約9時間。 お腹いっぱいです。 今回のベストは三遊亭円丈師匠でした。 なんていうんですかね思考→思考ストップ→思考→思考ス…

邦楽頑張れよ

さくら組『さくら満開』聴いててうれしい反面、「邦楽頑張れよ」と思うのだ。 『さくら満開』に鏤められた音は「和風」というよりどちらかというより「東洋風」と感じる。 琴と胡弓らしい音がむしろそちら側強く印象付けさせる。 「J-POPは誤訳の文化だ」 っ…

BECK風

矢口「おいら、ずっと前に夢を見たのよね・・・」 交信し続けている圭織。 メールを打つ吉澤。ちょっかいを出す梨華ちゃん。のの「矢口さんといいらさんは別のおしごとじゃなかったんれすか?エーゲ海!エーゲ海!ぎゃははは」 あいぼん「きょうは休みやで。…

NHKてるてる家族・最終回

TV

和ちゃんの「冬ちゃん、ラブミ―テンダーだよ」という朝の連続テレビ小説開始以来のださすぎるプロポーズが最終回を次回に控えた回にされ、最終回もミュージカル風だろうなと思ったら予想どおり見事にそうでした。 所謂カーテンコール風。 これまで出演した主…

疲れた

疲れたから爆音娘。いくのやめました。 今から3日分くらい寝ます。 あと、「マドンナ=岩鬼」の説を提唱します。ある意味殿馬は悪球でしょ。 スーパースターズ編は絶対面白い。「阿波かこわるい」って言ったのダレだ。

風邪

風邪引いたから大甲子園読んで寝ます。

メロン記念日ライブツアー2004春 〜もぅ ホレちゃうぞ!〜最終公演Zepp Tokyo

ワキガな感じだったのはきっと私です。 なんどもペットボトル落としたのも私です。 サイリュウム持ってるのに殆ど使わなかったのも私です。 「ヲタ芸ウザっ」と舌打ちしたのもきっと私です。 そんな事言ってるくせにヲタ芸以上に気持ち悪いノリだったのも私…

私の人生はリンクフリーとなっております。

最近「ブレーメン」は土曜の再放送でチェックしているんですけど、先週放送(今日再放送)の回で私を喜ばせてくれる出来事があったので報告します。第三部主人公の雛子(加護亜依)が健志と「両親を笑わせたら何でも言う事をきく」と約束し、どうやって笑わ…

明日のために其の一

二週間近く放置していた「メロン渋谷公T」に変なシミと臭気があったので、いっそいで風呂場で手洗いして干しておきました。夜公演のみ参加なんで間に合うでしょ。 明日は楽しみだ、メロンは1.25以来か・・・楽しみだなあ。 自発的に情報収集をあまりしていな…

補足

『DANCE DANCE DANCE』で「何か聴いた事あるな」って思った所があったけど、判明した http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GMEY/250-7501014-4469055 だった。「J9、J9、情け無用っー!」って所ね・・・あと『ジュニアLOVE。』で 「ジュニアラー…

サヨナラのLOVE SONG 「剛球一直線」

ちなみにミュージカルには行ってませんのでその辺の事情は抜きで書きます。 松浦の『The last night』ほど「聴かせる」事ができる程洗練されてないのが残念。ヲタ以外に売る気があるのかと再び事務所を批判するポーズを形上しておきます。 でも、カップリン…

おとめ組 松戸

楽しかった。 これには私の身に現実的すぎる出来事が続いていたからかもしれない(更新ペースからお察しを)。市内を走るバスもモーヲタにジャックされ運転手はその出来事を把握しきれてはいなかった。 私はそういった軽いパニックが好きだ。Mかもしれない。…

クロスロードで魂を売った藤本美貴

ソースが無いから不確定だけど、すごいなあ。 フェンダージャパンのテレキャスっていったら俺とおなじじゃん!!! もしかして「BECK」のコユキに影響されちゃったとか!! ザックリかきならしてるんか!? 『クロスロード』だって!!!ブルージーっすねえ…