2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貸間あり

「貸間あり」をラピュタ阿佐ヶ谷に観にいった。 特集上映「撮影監督 岡崎宏三の軌跡」の初日。20分前に着くも結構な列が出来ていてびっくり。 補助椅子も出るほどの入り。何故だろうかと思っていたら、岡崎宏三氏本人による作品解説等が上映前にあって納得…

一週間

合宿で一週間留守にします。なんで一週間もやるかね。長ければいいってもんじゃないと思うが。

初ごっちん

世間一般の小学生たちが夏休みの宿題を深刻に受け止めるようになる時期、私はと言うと一人遊園地へ。 そう、よみうりランド。よみうりランド自体も初めてだし、ステージ上のごっちんを見るのも初めてだす。 朝10時整理券配布と言う、休みの半分の時間は睡眠…

Yaruki Ario no beat

何か最近やる気出て来た。パワプロに。

明日はごっちん

明日はごっちんだ。生「抱いてよ!PLEASE GO ON」楽しみだな。 でも、混むんだろうな。メロンイベント以上だろうな。10時だとよ。早過ぎ。 二時間位前に行かないとまずかろうな・・・ まあいっか。

ナマズ

以前から気になっていた、ルアーでのナマズ釣りに本格的に挑戦。バスロッドにシーバスで使うリールをセット、使用するルアーは「ジッターバグ」。 どうやら、ナマズフィッシングではこのルアーのチョイスは常套手段らしいです。 10回くらいキャストをする内…

ナマズ

朝、六時半頃ニ起きる。とても損した気分だ。しかも前日寝たのは深夜二時頃だったしもったいない。と思ったからニ度寝。三度寝。と繰り返すうちに、午後3時頃起床。うんいい朝だ。

明るく楽しい東宝映画

白やんだ、浅草六区。そこにはかつて栄えた東洋一の歓楽街の姿は伺い知れない。 ただ、その情景を見るまで僕はまぎれもなく「東洋一の歓楽街、浅草」を見たんだ。浅草東宝で毎週土曜に行われるオールナイトはTV以前の娯楽の空気を色濃く残している。しかし、…

青春

[キャンパスライフ]俺? キャンパスライフって・・・ まあまあ。 私は某芸術系大学に在籍しておりまして、学科によっては「卒業論文」ならぬ「卒業制作」というのが存在しておりまして。 映画を撮る人もいます。もちろん映画は一人では作れない物ですから、…

東京JAZZ2003

うん、やっぱり行きたくなって来た。別にいい席じゃなくてもいいけどね。まだ有るかな。 キャパ広いし有りそうだね。 20に成り立てのガキがジャズだなんて・・・ でも去年はなかなか良かった。 2日通して行けるほど金ないんで一日目に行こうかなとか思っ…

第一章〜萌え〜

萌え。 そうなんとも説明しようのないこの感情をうまく言い得た言葉「萌え」 そう、それとこの言葉の乱用もいかがな物か。言葉が抽象的なだけに使い易い言葉である。 しかし、これほど美しい日本語もそうないのである。 自分にとっての「萌え」とは・・・ そ…

「ピノ作の童貞講座∞(無限大)章」(童貞じゃなくなるまで続けようかな)

童貞の君、童貞たらん事を欲する君に、ピノ作が暫し時間を割く事にしよう。

SEXについて聞きたかったら君の肉体に聞け

だってさ。円楽がそう言ってました。 ここで

夏メロン

いい、確かにいい。熱い。 サイリウム投げも減ってるだろうし、3月21日のZeepの時より危険な行為は減っている気がした。 ライブもメチャクチャ盛り上がったし。 でも、なんかたんない、なんかたんない。 一体感が無いと言うか、「後ろでのんびり見てよう…

モンキーに警告

行けました、夏メロン。DAF屋のにいちゃんから購入。

あるべきものがなくして、必要ない物が溢れている

夏メロンチケ欲しい。 どうしよう。とりあえず明日は現場に行ってみるとするか。 まあ、柄の悪い人がいくらかで譲ってくれるかもしれないし。DAF屋さんね。 あ、DAFってなんかテクノっぽい。 YMO 808 あ、それ以外思い付かないや・・・ とにかくチケット余っ…

奥田綾乃

購入した物李博士「Encyclopedia of Pon-Chak」700円 奥田綾乃「恋のダイヤル6700〜papaya ver.〜」100円 深田恭子「イージーライダー」100円 藤本美貴「そっと口づけてギュッと抱きしめて」100円 V.A「おかしなおかしな世界 オリジナルサウンド…

中野ブロードウェイ

映画見た帰りは餃子の王将で餃子とライス(大)で遅い昼食。そして中野ブロードウェイへ。 まんだらけはパスして中古CDワゴンセールのチェック。とくに「おっ、即買い」っていうのは無かったけど、色々購入。

「みな殺しの霊歌」

なかなかの良作。モノクロのいい味が出てるし、殺伐な雰囲気と人間の良心の描き方の緩急が素晴らしい。

「男の顔は履歴書」

某知事が以前発言した「三国人」という差別用語(?)が出まくった。まあ主要人物がそういう人だから当たり前なんだけどね。で思い出しました「座頭市」たけしはちゃんと「めくら」と言う言葉を使うのだろうか。なんか包み隠そうとしている雰囲気ならば井筒…

中野武蔵野ホール

実は行くの初めて。道に迷いました。五回くらいコンビニに派行って東京ウォーカーだとか東京都の地図だとか見てやっとついた。 名画座の割には客の入りもいいんじゃないでしょうか。ラピュタ阿佐ヶ谷より入ってる様子。コアな任侠映画ファンのリピーター率が…

ブロードウェイ

中野ってええやね。 昨日は中野武蔵野ホールに行って来た。加藤泰特集「男の顔は履歴書」と「みな殺しの霊歌」のニ本だて。 世間じゃ踊る大走査線とかゲロッパとかいってますね。 ちなみに私は女の子と映画に行く時備えて「踊る大走査線」はとって置いてます…

プリンを食べてハワイに行こう

そこまで行きたくなかった恵比寿ガーデンシネマに何故行ったか? それはP.T.Andersonの「パンチドランクラブ」を観たかったから。 今、現役の映画監督で最新作が出来たら無条件で観に行くって監督は今村昌平、岡本喜八、三池崇史(この人の場合Vシネマも有る…

雨の日も恵比寿駅 昼休みすてきな人いるかも

Ah恵比寿駅雨の日も恵比寿駅。 映画を観に恵比寿に行ってきました。あの映画館だけは避けて通りたかった。 なぜなら僕はおされじゃ無いから。 映画観終わったあとはごっちんの「スクランブル」よろしく昼飯食って帰りました。 いったのはサッポロビールのビ…

高校野球にプロ野球

野球ってスポーツなんだろうか? いまいちこの答えは出せないでいる。球を投げる、棒を振り回してそれを打つ。少しでも先の塁を目指してダッシュする。純粋なスポーツに見えるが、常人じゃ考えられないような速い球を投げたり、それを160メートルも先に細…

utsu.com

辛い旅を終え無事に帰宅して以降なにもやる気が起こらない。 まあ、やる気が起こらないのはいつもの事なんですけど、やっぱり反動って言うのは有るんですね。 めちゃくちゃきつい旅でしたんでもろくらってますよ。反動を。 なんか無茶にテンション上げないと…

しばらく留守にします。

しばらく留守にします。旅に出る理由がありすぎる程の旅です。おおありです。 でも遠征とかではないんで、誤解の無いように。 でも、遠征とかしてえな。娘。remix(http://www.ismusic.ne.jp/nagoyabakuon/)とか行きてえ。 金ねえ。 もう、「夏メロン」とか…

むく犬のケツの穴にシラミが入ったラジオ

って言うタイトルでネットラジオやりたい。別にネットラジオじゃなくてもいいんですけど。ラジオっていいやね。 どなたか一緒にやりませんか。