2003-01-01から1年間の記事一覧

一球さん

風邪は治りかけました。熱は下がったんだけど。 まあ、昨日病院行った帰りに『一球さん』買ったさ。

風邪

風邪ひきました。体温計とりに行くのも面倒くさい。 爆音娘。は回避の方向で。

部屋を片付けてましたが、何か

クリスマスイブは部屋の大掃除。 全く進んではないけどさ。床に散らばった紙くずを棄てただけ。 それにしてもテレ東って大好き。浮き足立ってないっすもん。 コンソメとか普通にやってるしさ。もちろんゴロッキーズも。本当に共感できる。んじゃ、『素晴らし…

昨日(22日)は気持ち良く飲んで、気持ち良く眠る事が出来たんで、今日も昼から寝まくってやりました。朝八時起床、朝食、寝る、12時半起床、昼飯、寝る、6時起床こんな感じ。 三度寝してた時に、人を殺す夢を見た。めちゃくちゃ恐かった。号泣しながら自首…

先行予約

3・21のZepp メロン落ちました。 落ちました。落ちました。落ちました。 e+とかぴあとかで気合いでとります。 新潟は当たったんで、初遠征です。東京落選の事を考えると申し込んどいて良かった。 あと、あやや府中誕生日(俺の)公演も落ちました。 メロン新…

メロンイベ

斉藤さんの腰が治ったとの報告の後に「治らなくていいよ」とか言ってた人がいました。

黒木和

私は、マリーンズの黒木和という投手の完全復活を望むファンの一人だ。外野席からでも直球が火を噴いて見えるような気合いの入った球を投げる数少ない投手でチームが連敗し続けた時もエースとしてチームを支えてきた。そんな黒木投手はまだ怪我から完全復活…

12・13超渋メロン「渋谷ロックトランスフォームド状態」

イッてきた。本当にイッてきた。最後の三曲はハロプロオーガズムに達しました。 糞席だったし、踊れるスペースないし、「ガールズパワー」も無かったけど、イキました。 メロンのパワーは凄い。このパワーが「ロック」というもんなんだろうな。 あるロックン…

超渋

超渋いって来ます。大学から直で。

新垣里沙という女の子

が最近可愛い。可愛くなった。 娘。の補強に付いて最近思うのだが即戦力採り過ぎ。ロッテじゃないんだからさ。(最近は高卒よく採るけど) 藤本美貴なんていう、すでに実績のある人材を採るとかそこまで行っちゃってる訳なんだけど。 まあ、垣さんも即戦力だ…

メロン記念日シングルVクリップス2と「かわいい彼」

ちゃんとフラゲしたんだけど更新遅れました。 いやあ「かわいい彼」はチャンlove以上赤フリ以下ぐらいですかね。具体的すぎるかなあ。 ハニパイがユーロでちょっと当たったからって「ユーロビート」って某レコード会社じゃないんだから。 でもPVは凄くいい。…

番外編〜職人さんに敬意を表します〜REMIX編

2ちゃんねる「モー娘。(羊)板」の「モーニングコーヒーリミックススレ」等から生まれたハロー!リミックス達。「ブギ―トレイン’03」のPVじゃないが「寝床」「ジャイアンリサイタル」などと侮るなかれ。 ちなみに私は移動中はipodでこのリミックスばかり…

PV部門

一位:「シャボン玉」モーニング娘。<4p> これまで水浸しでヘドバンかますアイドルいたか?これをやってのける所が娘。の使命なのかもしれない。 一応、夏先生の振りが付いてるんだろうけど曲に合わせて自然とガンガン体が動いてる様に見えるところもポイ…

楽曲部門

一位:「赤いフリージア」メロン記念日<2.5p> ハロー!の楽しさをこのCDに封入されていた「ミニライブ&握手会」参加券で知りました。 2・14は一生の思い出です。 二位:「スクランブル」後藤真希<2.5p> 同ポイントのメロン楽曲が様々な思い出を含ん…

ピノサクのハロプロ楽曲大賞2003

(以下、敬称略)

焦燥

なんだか、ハロプロ焦燥が高まっている。 インターネットという文明の利器を使ってハロー!の情報を収集し、各地のイベントの評判を知る程焦って来る。 もちろん私は守山のおとめコンに行ける金も時間もなかったし、厚生年金会館のごっちんコンもDAF屋からで…

キャンパスライフのお供にハロー!プロジェクト

慶應大学のモーニング娘。研究会の様子を見に行ってきました。 午後3時ごろに到着したらすでに中庭ステージに人だかりができてて、その核の辺りに見覚えのあるシャツを着ている人たちが。 すでにフロアの熱は上がりまくっていた。もう、「インスピレーショ…

スポフェス

元々行く気はなかったから、あまり期待せず日ハム戦観るぐらいの気持ちで観戦しました。 で、水道橋で昼飯食ったんだけどたまたま入ったラーメン屋に裕ちゃんと圭織の色紙があった。 ブルーハローのリーダーとサブリーダーじゃないっすか。 競馬で言う所のサ…

研究会

後輩が何かへんな団体を立ち上げた。結構イタイ系のサークルだ。正直寒い。 だけど立ち上がったことに少しジェラシー。そんな仲間が居る事にジェラシー 負けない、負けたくない。 モーニング娘。研究会つくったるど。

疲れるのよね

昨日は部会でオール飲み。何だか分け分からない盛り上がり方だったけど、これからの飲みのテンションのスタンダードニなったりするのかなと思うとなんだかなあ。 でなか卯にてこだわり卵で卵掛けご飯。 朝、バスが車で学校の最寄り駅で眠る。これがかなり後…

今日は爆音

[ハロプロ]爆音娘。 今日は爆音だ。パセラが揺れる日だ。酸欠状態になる日だ。 しかも掟ポルシェ兄ぃがトップで出るなんて。しかも間に合わないかもしれないなんて。 私にとって「This is 運命」で狂乱できない爆音になるかも・・・ ごっちんコンの_| ̄|○組…

右近100年筆供養

今日は青物横丁の海雲寺で橘右近師(左下画像の寄席文字を書いています)生誕100年を記念して筆供養が行われました。 橘流寄席文字教室に通っているので行ってきました。 しかし、遠い。遠すぎる。本当に同じ東京か・・・。二時間くらいかかりました。 噺…

東京国際映画祭2

昨日は「ほたるの星」と「フェザーズインマイヘッド(原題)」を鑑賞。 やっぱりいました。ヲタさん連中が。きっちりと前の方に並んでいます。 「ほたるの星」は角川映画だった。まずそれが驚き(というより勉強不足か・・・)。ヲタさんはばっちり最前列を…

Go Girl〜恋のVictory〜シングルV鑑賞

一応買いましたよ。CDとシングルVセットで。嫌いじゃないからGO Girlは。 シングルVはメイキングに萌える。・「スキ」と告白する直前のメチャクチャまじめなののたん萌ええ。 ・石川の変なポーズ付き「お疲れ様でしたー」を小馬鹿にした感じで真似するえりり…

東京国際映画祭

一昨日、そして今日行ってきました。明日は「ほたるの星」です。リーサ、ティっヲイ!! 一昨日は「スーツ」と「ウ゛ァイブレータ」を今日は「ウイニングチケット」を鑑賞。 三作品観た中では「ウ゛ァイブレータ」が突出している。 期待度は「ウィニングチケ…

東京人

今回の東京人は「志ん生・馬生・志ん朝」特集。 貴重な写真も多い。特に目次部分の馬生の写真は素晴らしい。 小さい写真だが肉体的なふけが見え始めているものの素晴らしい高座だったであろうことが伝わって来る。 それと志ん生がぐいぐいと酒をやってるのを…

三日間通し興行

まあ、成功でしょう。 でも久々に湯屋番をやったけれど上下をとちりまくった。 湯屋番程の長さでも汗だくで息が切れる。スタミナも必要だ。

東京国際映画祭

僕の通っている大学の教授の御厚意でコンペのチケを数枚貰いました。 「ほたるの星」は貰ったかって? そりゃもちろんで。オーチャードホールで「リーサティ、ヲイっ」とはやりませんよ。

スポーツフェス

スポーツフェス東京ドームのチケが地元の金券ショップで3000円でした。買おうかな。