キャンパスライフのお供にハロー!プロジェクト

慶應大学モーニング娘。研究会の様子を見に行ってきました。
午後3時ごろに到着したらすでに中庭ステージに人だかりができてて、その核の辺りに見覚えのあるシャツを着ている人たちが。
すでにフロアの熱は上がりまくっていた。もう、「インスピレーション」とかかけてて。
周りに出来ていた野次馬的な観客で一杯で思いっきり楽しめなかったけど、
「俺はモーニング娘。が大好きなんだ」
って言う思いはものすごく伝わってきた。こういう気持ちが伝わるようなイベントってハロー!系のイベント行って良かったって思えるんだよな。すごくきもちいい。
周りの野次馬的な聴衆もその気持ちをうけとったはずだ。
初めて見るものへの拒否反応を示しながらもその熱い思いをそれぞれでうけとったはず。
「娘。はいないのにあそこまで盛り上がれるハロー!の楽曲ってすごい」と思った人も
「音楽に合わせて体を動かすのって楽しそうだな」って思った人も
モーニング娘。研究会ってすごいなあ」と思った人も
受け取り方は違えどハロー!の楽しさは十ニ分に伝わった。