5/3 Berryz工房コンサートツアー「にょきにょきチャンピオン」中野サンプラザ

アイドルにとっての「ダンス」というのはどのように語られてきたのであろうか。そのような疑問が一人の「アイドル」から湧いてくるのは私にとって二度目の経験である。 一度目は後藤真希のパフォーマンス(もちろんソロになっての公演)を体験した時、そして…

ガッデム野球!お前に会えてうれしいぜ

球友と西武第二球場に教育リーグ、インボイス対マリーンズを見にいってきた。 世間はキャンプ情報そっちのけでWBCに湧いているが、そんな日本代表チームに選出されるような一流プレイヤーを目指し試合をしている若手や生活をかけた窓際族達がおもな出場選手…

浅草東宝オールナイト

卒論やら、家庭の事情やらでいけない。 すげえ楽しそうなのにな。

パソコン使えない間やってたこと

釣りです。 高校の時以来の釣りブームです。 ルアー釣りです。 ターゲットは鱸(スズキ)。ブラックバスは一回も釣ったことありません。 夜の東京湾に足しげく通ってました。 ハロプロ系ライブご用達のZeep Tokyoのそばの埠頭や メロンが一度使ったきりハロ…

浅草東宝で過ごす濃すぎるクリスマスイブ

浅草東宝オールナイト12月のプログラム 12月24日、濃すぎるぞ。やばいぞ。明らかに一般からかけはなれているぞ!! ブログで俺ずっと彼女いないし今年も当然クリスマスイブは一人だし・・・みたいなことを書く暇があるなら浅草東宝に行きましょう。 無礼…

円丈チルドレン

http://enjoo.com/rakugo/rakugo/butikire_2005.html 新作落語中興の祖三遊亭円丈は常にパイオニア。 その姿勢は落語ブーム以前に次元を超えたかっこよさ。 最後の一文がかっこ良すぎる。 「古典なんてやっぱりだめじゃん」と思うことは絶対にないと思うが、…

インターネットリハビリ

パソコンが使えねえと卒論がどうしようもねえということに締め切り一か月を切った今頃気が付き、レストアディスクとかいうやつで何とかしました。これまでしこしこ貯めたファイルはお星様になりました。 これからインターネットリハビリです。 ブログブーム…

『ゲームセンターCX』そして伝説へ

フジテレビ721で水曜10時放送中の『ゲームセンタCX』(第3シーズン)が先日最終回。 私が観始めたのは第3シーズンの「カトちゃんケンちゃん」を挑戦する回から。 そして先月7日の10時間連続再放送に挑戦してクリア。特にメインコーナー「有野の挑戦」…

ゲームは2時間まで

ハロプロのお話ではありません。 すいません。 毎週レコメン聞いてます。

今日なのか

Berryzのイベント今日だったのか・・・ 昨日ラジオ聞いたんだけどなあ。パワプロやりながらだったので雑念が入って聞き逃してました。公開録音だけかと思ってました。最初は、発売日にイベントやるとは「日本で発売されるCDは発売日の前日に買おう」というプ…

ふっかつのじゅもん

[ハロプロ]パワプロでたぞ 決して死んでたわけじゃありません。 もちろんBerryzの「初単独まるごと」も行きましたし、ハロコンも行きます。 そんなわけでパワプロ12が発売! さっそくプレイしてますよ。平日の昼間にゲームできるなんて本当に暇な人なんで…

パソコン

パソコンが起動できなくなりました。 別のパソコンでなんとかやってますが直るまでしばらくインターネットサイバーシティから離れてみます。 そういうことでよろしくお願いします。

トラックバックってこういうことであってるんでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/mirakki/20050508#p2 ミラッキ氏のラブタンバリンな10ダース位のトラバドゥーラを受けまして、いままで伏せてましたが言います。私は映画を「研究」「分析」そして「批評」を主に大学ではしております。 まあ、これまで日本語になっ…

5/4 松浦亜弥コンサートツアー春「101回目のKISS-Hand in hand-」中野サンプラザ

後浦なつみのライブに行くつもりがすっかり忘れて先輩宅でだらだら酒飲んでました。 大金損したとかおもってます。 でもよかったこのライブ行けて。 いいライブでした。やっぱりあややは最強だ。すげえよ。 あややについて特別な思い入れがまったく無いのに…

アイドル

いつからモーニング娘。はアイドルになっちまったんだ。 やっぱり始めからアイドルだったかもしれない。 でも「アイドル」という前提で話す事がつまらないグループだったはずだ。 だからかっこいいし、面白い。 そういう業界がどういうものかさっぱり見当も…

ハロプロ野外フェスティバル

Berryz工房のミニライブ&握手会によみうりランドへ。 照りつける日の光、それを遮る物は無く軽く気持ち悪くなるような健康的なロケーション。 芝生に集まるファン、自前のラジカセで踊る人達、写真を交換しあう大人と子供、ジェットコースターでヲタ芸をす…

両利きに憧れてて

起立!礼!着席!での茉麻ちゃんの「左手で字をかけるように練習している」発言にボーリックやデストラーデの姿を描いたのは私だけでしょうか? 「パワーヒッターでスイッチヒッター」カッコイイよね。 そりゃ、なんでも両方でできれば最高だよね。 これは何…

ノーマネーでフィニッシュできません。

金もないし働く気もないので僅かな貯金を削って飲み食いしたりしてるのですがハロプロはそれを許してはくれない訳で。本当に行きたいライブを厳選するしかない。 とりあえずBerryzのイベントとWの「ふしぎ少女探偵キャラ&メル」位しか行く予定が無いっす。 …

ベスト盤の中のベストだぜ!!

ここ最近更新しないでなにやってたかというと、お芝居に出たり、部活やったり、酒を飲んだり、バンドを結成したりして無駄にアクティブになってました。 でもなんだかんだで、こういう「目的のある事」ってのは目的をそれなりに消化したという事より「目的を…

Berryz工房単独ツアー

最高にハッピーでポップなツアーになるといいな。 Zeepだからってメロンのライブみたいなノリだったら皆を軽蔑します。

2/18「メロン記念日日本青年館公演’05レビュー&コンサート『むらたさ〜ん、ごきっ?』」

まず、レビューってなんだ? 宝塚や松竹少女歌劇みたいなの想像してたからちょっとなあ。 大して知識が無いからどうともいえないんだけど、レビューってドラマに頼らないステージでないといけないと思うのです。 男も女も、大人も子供も楽しめるステージだっ…

Relax〜Open〜Enjoy

今更だけど 「プロレスってやらせだし・・・」 とか言う人と 「○○(アイドル名)ってめちゃくちゃ整形してて、だれだれとできてるんでぜ」 みたいなこと言う人は同じだ。 残念ながら(ちっとも残念ではないけど)私と同じEnjoyを共有する事は出来ないんだな…

VIXEN!!

ビックカメラに頼んでおいたブツが届いているという連絡を受け、取り引きする。 金二万七千圓也 そのブツはいかれちまってる。 ラス・メイヤーVIXEN BOXを購乳した。 ボインちゃんがいっぱいだぜえ。 そうだ、メロン記念日の新曲は「肉体は正直なEROS」だっ…

卒業

ライブに行った訳でもないし、詳しく詳細を調べていないので飯田さんの卒業について書くだけの考えもまとまらない。 辻ちゃん・加護ちゃんの時はWがあって、卒業前に作品を発表していたし、それがいいもんだったから、考えも何もなくて。 これからもかわらず…

ナイトオブ・トウキョウ・シティ

先日も書いたように私には明日のライブのチケットを持っていない。 そしてお金もほとんどない。 行きたいライブに行けないなんてことがあっていいのか? 「冷えたビールがないなんて」って感じだぜ!! ファックオレ!!DETROITにはKISSがいるっていうのに!…

補足とお金

モーヲタ○○(モーヲタアワー)さんに取り上げて頂きまして、結果沢山の人に読んでもらって嬉しいです。 もっと頑張らないとなあ。これからも宜しくお願いします。まず、先日の書いた事に関する補足を。 モーヲタアワーさんに引用されている、辞典の語句の説…

「シネマフランセーゼ=娘。コン」説

ミラッキ(id:mirakki)氏の言葉を受けて改めて今の自分と「好きな物」との付き合い方を考えさせられた。 たとえば、好きなタレントがいるとして、 どれっくらい好きかとか、 「他の人よりも俺はものすごく好きなんだぞ!」 「このタレントはかっこいい・か…

マンパワー

久々の「バカ路線」ですごい好き。 多分「涙が止まらない放課後」を作ってる時も「マンパワー」って単語がつんく♂の頭を離れなかったんだろうな。 「マンパワー」って単語が面白くってしょうがないってところから生まれてるような気がする。 「人間=マン」…

花に嵐の

撮影監督の岡崎宏三氏がお亡くなりました。 たしか私の大学のセンパイで昔は教鞭もとっていたそうです。 去年ラピュタ阿佐ヶ谷での特集上映の際お話を聞けたのですが、「現場」という所を生きる「職人」という生き物といった印象でした。 元気だけれど穏やか…

観なきゃだめです。

はてなダイヤリー「ドリフトウッド」(id:farrah)の「あすなろ銀河」PV絶賛記事を読み、見ました。否、観ました。 確かに観ないと駄目です。 素晴らしすぎます。 あれだけの力作を無料で公開してるってことは「売れなきゃいけないんです」観てない人はこん…