マンパワー

久々の「バカ路線」ですごい好き。
多分「涙が止まらない放課後」を作ってる時も「マンパワー」って単語がつんく♂の頭を離れなかったんだろうな。
マンパワー」って単語が面白くってしょうがないってところから生まれてるような気がする。
「人間=マン」っていう考えはジェンダーやらなんやら言ってる人には「けしからん」ってなるんでしょうけど、「マンパワー」って言葉が面白いってだけの曲ですからそんなに怒らんで下さい。
ピエール瀧に是非カバーしてもらいたい。
「ORANGE」に入ってそうな「バカ+テクノ汁」な曲ですね。

テクノ汁とは・・・
合ってるかどうか分からないんだけど、テクノ特有の無機質で機械的な音のループなんかを聞きまくってると、周りのなんでもない風景でも無機質で機械的なように思えて面白くてしょうがなくなる症状を促す脳汁。
数カ月前のドカベンアイランド内で発言された。(坪谷氏の発言だったかな?)

ただ、明らかに卒業という儀式に適してはいないが。
それわかってるのかなあ・・・
娘。での最後の曲がこれだったら面白いけど正解なのか?
ベタだけど「モーニングコーヒー」でお願いします。