2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

文庫『野球狂の詩』1〜11巻 文庫『光の小次郎』全13巻『光の小次郎』1巻がこれで二つになった。

来やがれ!フチカ

岩鬼の先頭打者ホームランっていうお約束がまかり通るスーパー編。 山岡は3番でしょー。実際無理だろうけどね。 三太郎が化けもんになってるからなあ・・・

大谷雅恵さんお誕生日おめでとうございます。

画像には「人生笑ったもん勝ち」と書いていますね。私もそう思ってます。 笑いが止まらんようなライブやって下さい。そんな人生の勝ち組になります。ははははははははって笑っていられるように。

柴田あゆみ様、お誕生日おめでとうございます。

遅くなりましたが「おめでとうございます。」ナンバーワンになるようにと「なんばー・あん」という名前を社長にもらったという人もまさに現在その分野でナンバーワンになりました。 柴田様も色々と南波杏様と比較されることが多いですが柴田様にはまずメロン…

長良川

よくわかんないけどさ岐阜に行く事になったりした訳よ。 2日くらいまた旅してきます。 Evil morningの先輩ラバゲリミックスがかっこいいなあとか思ったりした訳よね。

美味

軽井沢から帰って来たよ。 一番の思い出は女の子のパッドを回し食いしたことです。 まず箸を付けたのは私でした。 後輩に「噛みちぎれえ!!!」と易しくアドバイスするとグニュっという音とともに得体の知れない液体がどろりと溢れたことです。おれもその味…

明日から三日間軽井沢の別荘(学校の施設)に行ってお茶(ビール)しますの

ドカベン

スーパースターズ編で盛り上がりを見せ始めている水島新司御大の代表作『ドカベン』に最近惚れている。「ナイターに強いブルートレイン学園」「バネを使ってシャツを動かし、腕を長く見せるからくり」などに代表される、漫画の持つ荒唐無稽な可笑しみ(ナン…

青春って1・2・3ジャンプ

先日の記述の補足の・ようなもの

どうなんでしょう

いまいちだった。正直いまいち。 分割コンは初めてだったけどもう「さくら」は行かないかも。「おとめ」がどうかはまだ行ってないから分からないけど。 芝居はいらないし、流れが無くてぶつ切りもいいところだと思う。かなり「ぶつ切り・つなぎあわせ免疫」…

さくら咲く

そろそろ大宮行ってきます。 二階席の後ろの方だと思うけど思いっきり推しジャンプしてきます。

ゼブラ―マン

白黒ついたぜ。 どこもかしこも黒っぽい甘ったるい物質で浮き足立っていますが、小生「白と黒のヒーロー」に浮き足立っていました。 そう哀川翔主演100本記念作品『ゼブラ―マン』の初日。 クドカンはそこまで好きじゃないけど良かったぜ!!もうこの映画見た…

みうなおめでとう

いわゆる落選組のみうな。 CDデビューが『浮気なハニ―パイ』という十年後最も評価が上がりそうな問題作のみうな。 スポフェス影のMVPみうな。 某テレビ番組の某ランキングで大金星のみうな。これからのみうなも楽しみです。そして大好きです。

Faster,PUSSYCAT! ROCK'N'ROLL! ROCK'N'ROLL!

巨乳マニア・ラス・メイヤーもメロン記念日を好きになる気がする。いやメロンヲタになる絶対。当然斉藤さんヲタだろう。「他のメンバーはおっぱいちっちゃいからねえ」とメロンのギグがハネたあとビールかっくらいながら語るはず。 ラス・メイヤーは「性」と…

キャッチボール

少年野球の子供たちに「パンツのチーム」と呼ばれているらしい「駒パン」(http://www.geocities.co.jp/Playtown/1422/)の練習に猿渡猿よろしく電撃参加して以降野球熱がふつふつと湧いてきまして、昨日は「球友」と予約もしてない河原のグラウンドを使って…

岡村靖幸

.276 0 15 右右 捕手<解説> 1年契約3億円で日本にやってきた助っ人外国人選手岡村靖幸。メジャーで2度の打点王に輝いたのは10年前。さすがに体力の衰えが目立つか。 靖幸ちゃんは外国人助っ人!!!!!!!!!!!!!!!! 驚愕の事実にコーヒー…

今村昌平

防御率3.45 勝 11 敗 5 S 2 左下<解説> 昨年は日本記録タイの158km/hを記録した剛速球ピッチャー。しかし、今村昌平はコントロールはかなり悪く、ファーボールで自滅してしまう事が多い。制球力を付けることができれば、即一流の仲間入りをするだろう。 ア…

その他編

村田めぐみ

.327 8 34 右右 三塁手<解説> 柔道の女王と結婚し一躍全国区の知名度となった村田めぐみ。しかし、野球選手としての成績も超一流。不振だったチームをどれだけ上位に導けるかが今後の使命だ。 流石ハロプロ1のフシギキャラ。柔道の女王と結婚するなんざあ…

斉藤瞳

.289 7 54 右右 二塁手<解説> 毎年春先は調子がよいが、ゴールデンウィークを過ぎる頃から調子が落ちてしまう。通称「春の斉藤瞳」。夏場でも通用するような体力を付けることが今後の課題といえるか。 腰痛持ちだからなあ・・・凄い二遊間だ。

柴田あゆみ

打率.289 HR 3 打点 61 投打 右左 ポジション 遊撃手<解説> アキレス断裂という大きな事故にも関わらず不屈の闘志で復活してカムバック賞を受賞した。しかし、ケガ以前の成績から考えると、今の成績は柴田あゆみにとって不本意なものだろう。 カムバック賞…

大谷雅恵

打率 .243 HR 0 打点 18 投打 右両 ポジション 捕手<解説> 「金を払って見る価値があるのは大谷雅恵の守備だけ」と大物解説者も絶賛する守備のスペシャリスト。しかし、打撃の方ではここ数年不振が続く。 だそうです。 マサオ君はキャッチャーだった!しか…

メロン記念日編

ピノサク

打率.298 HR 10 打点25 投/打 右右 ポジション 一塁手<解説> 教職の免許を持つ異色のプロ野球選手ピノサク。野球という競技を知り尽くした知的なプレイに定評がある。今のところタイトルに絡めるような成績は残していないが、監督・コーチ候補。 だそうで…

占い

http://baseball.main.jp/ プロ野球占いってのをやってみた。 まずは

ブレーメン

NHK教育の看板番組『ミニモニ。でブレーメンの音楽隊』の第一部が終了した。 第一部に限ってのことかもしれないけど、「ドラマ外のドラマ」が有り素晴らしかった。 山ちゃんはミニモニ。を生んだオハスタのメインMCだ。 ナインティナインの「ホーム」メチャ…

十代目桂文治の死

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/好きだなあ。文治師匠。 もう、大好き。 親戚のおじいちゃんが死んじゃった感じ。 浅めの上がりだけど(と入っても昼席の仲トリとかが多いけど)毎日寄席に出てて、黒門付きで袴はいて、つつーっとこごみ…