2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前日の訂正らしいもの

別になにか反論が有ったから変えるとかそういうのじゃないですよ。だって私がここで書いている理由って「その日のメモ」みたいなものが書きたいなってことですんで。それが誰かに読んでもらって、なにか感じてもらえれば御の字でして。 で「なっちありがとう…

なっち

たぶん、「ありがとう」って「有り難い事をしてくれてありがとう」ってことでしょ。 「卒業」なんていうのはモーニング娘。にとって有り難いことか? そうじゃないだろうよ。ちっとも有り難くないよ。有り易いよ。 「卒業」まあ言えば正攻法。なっちはそんな…

パワプロ

ライフワークのハロプロ/パワプロはピノ作多忙に付き今日はお休み。っていうのはうそでいい選手が出来なかったんでお休み。それにしてもPS2の調子が悪い。ディスクを読み込まない。やばい。

メロンと酢豆腐 

方々の日記を中心としたテキストサイトを見ると、一人暮らしをしてる方で多いのが貧乏生活を面白可笑しく語った日記です。私は未だに親のすねを齧り続けている実家住まい大学生でして、食い物には困らないし、光熱費、電話代(というよりネット費用)などに…

あさみ

二塁手 バスター 右/両 弾道3 C B B C C 流し打ち けがしにくい 走塁4 バント○ 初球○ 代打○ 体当たり サヨナラ男やんきーズで作成。こちらも失敗かな。「いい控え選手」をイメージ。(あさみ ごめんよ あさみ)バットで渋さを見せる感じでと作成。「流し…

斉藤

一塁手 クラウチング1 左/左 弾道4 B A E E D (順番は上を参照して下さい) パワーヒッター チャンス○ 対左投手4 けがしにくい 粘り打ち 初球○ 代打○ 体当たり 人気者 ムード×カイザースで作成。セクシー担当よろしく長距離担当のバットマン。DHで使う…

みうな

外野手/一塁手 小関フォーム 右/右 弾道4 ミートC パワーB 走C 肩B 守備B チャンス4 固め打ち 初球○ 代打○キャットハンズで作成。とにかく失敗。キャットハンズ自体がクリアできずとにかく作った選手。特殊能力は全部失敗。サブポジはなかなかうまく言っ…

れいな

ピッチャー サイドスロー3 右/右 152km/h スタミナB コントロールB スライダー/2 フォーク/6 対左打者2 打たれ強さ4 クイック4 闘志 パワフルズで作成。初めて作った選手。なんか結構うまくいったぽい。やっぱりポイントは「闘志」を持っていること…

パワプロ

ライフワークになっている。パワプロでハロプロの選手作成。やっぱりこれって実際にゲームやってるときより考えているときの方が楽しい。あいぼんは速球派(清純派)だな、で今主流のずれるボール(シュートやカットボール)とかでぐいぐい攻めるタイプだよ…

ハロプロ/パワプロ

パワプロ10購入以降は時間を見つけてはやってるんですけど、正直がっかりです。まあゲームシステムが微妙に調整されていてよろしいのだが、サクセスモードがよろしくない。初めに入団するチームが多様化した割に出来上がる選手が多様化しない。サクセスの…

シャボン玉

こっちも今さらですが、私は「シャボン玉」支持します。いい曲だと思います。私は買いますよ。多分シングルVとCD両方とも。 辻・加護・5期メン・6期メンがかっこいい。なかでもののたんがめちゃくちゃかっこいい。カッケーキャラを確立したのではないでし…

私は宗教よりも、エンターテインメントの思慕によって救われたい

雑記

最近、周りの人間が全て犬に見える病気に悩んでいます。どうすればいいんでしょうかケーシー高峰先生。 自分は変わった人間だとは思わないようにしているのですが、やっぱり特殊です。それも世間一般にはキモイとかキショイとかヲタクだとか言われている人の…

爆音娘。

なんか汗かき過ぎで顔が腫れた。真夜中にハロプロの曲で踊りまくってたのに日焼けしたみたいに顔が赤くなった。足も笑いっぱなし、っていうか電車乗ってる時は大爆笑してた。「知らない曲ばっかりで自分の不勉強を痛感した。」って言いたいところだけどそん…

爆音娘。

7月11日の「爆音娘。」に行ってみようかと思うのだが、土曜はオールで飲む事になりそうなんで実質2日家に帰れない訳ですよね。 プッチヒッキーの僕にとっては辛いんですよね。ってことは予定はどうなるんだ。 11日「爆音娘。」五時までとみて、学校行…

夢を叶えた男

知人が夢を現実のものにしたらしい。ストーキングする程に好きな娘に告白したらOKだってさ。 すげー、すげーを連発。今さらひがんだってしょうがないもんね。楽しそうな夏休みを過ごせそうですね。 オレはオレで楽しむからさ。いいよいいよ。 それにしても流…

CKB

Crazy Ken Band「777」購入。 イイネ、イイネ、イイーネッ おとなのおんがくです。

スクランブル

今更ながら「スクランブル」買いました。しかもシングルV。こんな人がハロプロを語っちゃいけないよな。反省。 内容はいい。後藤真希ソロでは一番好きな曲。赤いフリージア以降のハロプロ楽曲で一番好きかも。おまけのメイキング映像では「もう観てるから分…

いいとも

あややとミキティが電話で話してる。なんか藤本を訳分からん呼び方してるぞ。休みで良かった。明日はモーニング娘。から藤本と高橋です。多分「モーニング娘。の藤本と高橋」って聴いて顔が思い出せないお昼休みのパートのおばちゃんとか会社員は多いんじゃ…

あやや

なまあらし

病気で部屋に隔離され、何もやる事が無かったので「なまあらし」を観ている。 で、とてもいいシーンに出くわしたので報告したい。 クイズ(アッコにおまかせのあれに酷似)に答えてゲスト(筧利夫)の思い出の給食が食べられると言う奴で、見事正解した嵐の…

相棒

十六の時から、楽しいときも、一人でぼーっとしているときも、友人と話をしているときも、ずっと連れ添った相棒が世間から冷たい目で見られるようになった。一緒に居れない場所が増えた。 税金が上がってもずっといっしょだぜ、相棒。