2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焦燥

なんだか、ハロプロ焦燥が高まっている。 インターネットという文明の利器を使ってハロー!の情報を収集し、各地のイベントの評判を知る程焦って来る。 もちろん私は守山のおとめコンに行ける金も時間もなかったし、厚生年金会館のごっちんコンもDAF屋からで…

キャンパスライフのお供にハロー!プロジェクト

慶應大学のモーニング娘。研究会の様子を見に行ってきました。 午後3時ごろに到着したらすでに中庭ステージに人だかりができてて、その核の辺りに見覚えのあるシャツを着ている人たちが。 すでにフロアの熱は上がりまくっていた。もう、「インスピレーショ…

スポフェス

元々行く気はなかったから、あまり期待せず日ハム戦観るぐらいの気持ちで観戦しました。 で、水道橋で昼飯食ったんだけどたまたま入ったラーメン屋に裕ちゃんと圭織の色紙があった。 ブルーハローのリーダーとサブリーダーじゃないっすか。 競馬で言う所のサ…

研究会

後輩が何かへんな団体を立ち上げた。結構イタイ系のサークルだ。正直寒い。 だけど立ち上がったことに少しジェラシー。そんな仲間が居る事にジェラシー 負けない、負けたくない。 モーニング娘。研究会つくったるど。

疲れるのよね

昨日は部会でオール飲み。何だか分け分からない盛り上がり方だったけど、これからの飲みのテンションのスタンダードニなったりするのかなと思うとなんだかなあ。 でなか卯にてこだわり卵で卵掛けご飯。 朝、バスが車で学校の最寄り駅で眠る。これがかなり後…

今日は爆音

[ハロプロ]爆音娘。 今日は爆音だ。パセラが揺れる日だ。酸欠状態になる日だ。 しかも掟ポルシェ兄ぃがトップで出るなんて。しかも間に合わないかもしれないなんて。 私にとって「This is 運命」で狂乱できない爆音になるかも・・・ ごっちんコンの_| ̄|○組…

右近100年筆供養

今日は青物横丁の海雲寺で橘右近師(左下画像の寄席文字を書いています)生誕100年を記念して筆供養が行われました。 橘流寄席文字教室に通っているので行ってきました。 しかし、遠い。遠すぎる。本当に同じ東京か・・・。二時間くらいかかりました。 噺…

東京国際映画祭2

昨日は「ほたるの星」と「フェザーズインマイヘッド(原題)」を鑑賞。 やっぱりいました。ヲタさん連中が。きっちりと前の方に並んでいます。 「ほたるの星」は角川映画だった。まずそれが驚き(というより勉強不足か・・・)。ヲタさんはばっちり最前列を…

Go Girl〜恋のVictory〜シングルV鑑賞

一応買いましたよ。CDとシングルVセットで。嫌いじゃないからGO Girlは。 シングルVはメイキングに萌える。・「スキ」と告白する直前のメチャクチャまじめなののたん萌ええ。 ・石川の変なポーズ付き「お疲れ様でしたー」を小馬鹿にした感じで真似するえりり…

東京国際映画祭

一昨日、そして今日行ってきました。明日は「ほたるの星」です。リーサ、ティっヲイ!! 一昨日は「スーツ」と「ウ゛ァイブレータ」を今日は「ウイニングチケット」を鑑賞。 三作品観た中では「ウ゛ァイブレータ」が突出している。 期待度は「ウィニングチケ…

東京人

今回の東京人は「志ん生・馬生・志ん朝」特集。 貴重な写真も多い。特に目次部分の馬生の写真は素晴らしい。 小さい写真だが肉体的なふけが見え始めているものの素晴らしい高座だったであろうことが伝わって来る。 それと志ん生がぐいぐいと酒をやってるのを…

三日間通し興行

まあ、成功でしょう。 でも久々に湯屋番をやったけれど上下をとちりまくった。 湯屋番程の長さでも汗だくで息が切れる。スタミナも必要だ。