スポフェス

元々行く気はなかったから、あまり期待せず日ハム戦観るぐらいの気持ちで観戦しました。
で、水道橋で昼飯食ったんだけどたまたま入ったラーメン屋に裕ちゃんと圭織の色紙があった。
ブルーハローのリーダーとサブリーダーじゃないっすか。
競馬で言う所のサイン買い(CMや場内アナウンスからレース結果を予想するという買い方)だったら即ブルーハローに注ぎ込みますって。
買っときゃあ良かったなあブルーハローに。(ギャンブルは外のウインズで法律に基づいてやりましょうね)
これから先はネタばれ含みますんでフジ721で観る人は見ないでくださいね。





うーん。まだガチでやる意味が分からない・・・
棄権したり、走り終わってぶっ倒れて担ぎ出されたり。で、さんざん走らされたりした後に歌とダンスって。
モーヲタはそこまでのSじゃないっすよ。
所謂、「アイドル運動会」と認識されている物とは違うとアピールする為のガチならば考えがあさはかすぎる。
常軌を逸したことを思い付くのがハロー!の魅力でそれを受け入れるだけの器を持っているのが娘。達であったがハロー!側が甘えているのか娘。側がそれを受け入れるだけの器を持ち得なくなってしまったのかは分からない、この負け戦からなにかを学んで欲しい。
でも悪いと決めつけた訳じゃない。ガチだからすごく素というか本性というかそう言うのが出るのよ。
ハードル走予選では最後のハードルでこれまでトップだったみうなが転んで決勝行きを逃した訳ですけどそのあとのインタビューが良かった。
インタビュアーが「鳩が豆鉄砲喰らったみたいな感じですけど」とかいう昭和チックな言い回しでみうなにその件の話を振ったんだけど、本当に悔しいのか、それとも呆然としちゃったのかまったく耳に入ってないみたいなんですよ。すごい後から「あ、そうですね」みたいな。あれはよかったな。ガチじゃないとでないなって思う表情だった。
あと跳び箱のあやや。自分の番になったら客をPPPHで煽りまくって声援受けて、メダル取っちゃうんだもん。己のもっているもの以上の力を発揮しようと自ら声援を貰うように仕向け、それで狙い通り声援をばっちりうけてそれで飛んじゃうんだもん。すごいよ。あんた天才。自分の最大限の力の発揮する状況を自ら作り出すってすごすぎ。
ガチでやることのメリットも否定はしない。
いかなる状況でも大衆の要求に柔軟に対応して成功を収めてきたハロー!だこの失敗を糧にする資質は備えていると私は信じている。