パワプロ

ライフワークになっている。パワプロハロプロの選手作成。やっぱりこれって実際にゲームやってるときより考えているときの方が楽しい。

あいぼんは速球派(清純派)だな、で今主流のずれるボール(シュートやカットボール)とかでぐいぐい攻めるタイプだよなとか。

なっちはベテラン(オリメン)で毎年そこそこの成績を残すバットマンってイメージだから。初芝とか岩村田中幸雄みたいな守備は微妙な内野手って感じだなとか。

あややはエースの格があるよな(格ってもんがあるだろ!!by世界の王)で中4日とかで行ける20勝狙える大エース。最低松坂格とか。

ミカはやっぱりワンポイントだよね。とか

柴田あゆみ(メロン)はシーズン終盤には知らないうちに防御率のタイトル争いに毎年食い込んでくるような実力派だよな。玄人好みするピッチング。一般の知名度は低いけど、野球ファン(ハロプロヲタ)の支持は高いっていう感じだな。とか

異論反論は数多いと容易に想像つきますが、これが醍醐味。でもなかなか理想の選手が作れなくて徹夜する。でも自分の理想の選手が出来たときはうれしいよな。「アレンジ」でチーム作るまではまる一年近くかかる気が遠くなる作業だけど最高です。

んじゃ、これまでにできた選手紹介します。