補足とお金

モーヲタ○○(モーヲタアワー)さんに取り上げて頂きまして、結果沢山の人に読んでもらって嬉しいです。
もっと頑張らないとなあ。これからも宜しくお願いします。

まず、先日の書いた事に関する補足を。
モーヲタアワーさんに引用されている、辞典の語句の説明がちょっと誤解を招きかねませんので少し注意してもらいたい点を・・・

ヌーベルバーグ
〔新しい波の意〕1958年頃からフランスに興った新しい映画の傾向。ストーリーの否定と既成の映像手法の打破など、従来の作品への反逆精神に満ちている。
goo国語辞典より)

って事ですが、「反骨精神に満ちている」って所なんですが、ヌーベルバーグの中心人物たちは「従来の作品」(つまりは古典的ハリウッド映画)が嫌いだから反骨精神に満ちていると言う訳ではないという事です。
ハリウッド映画が好きだからこその「反骨精神」だと言う事です。
好きで好きでたまらないからこそ、「同じ事はしないぞ」という事だったんじゃないかと。あくまでも推測ですが。
でも好きなのは間違いありません。本当に嫌いならトリュフォーは『定本 映画術―ヒッチコックトリュフォー
なんて本は出しませんよね。A・ヒッチコックなんて古典的ハリウッド映画の代名詞みたいな人ですから。
「好きだ」っていう純粋な気持ちがあるからこそこういう事って起こっちゃうんだなあって思います。
好きだからこそ「ここが嫌いだ」って言っちゃう訳だしね。

それに受けてとでもいうかなんていうか根本は「ハロプロが好き」って事ですよ。
読み返してみると本当に偉そうな事言ってますけど、(「だ」調だし)簡単な言葉でやっつけちゃえば

「私もただのオタク」だってことです。

そこで、問題なのは飯田さんの娘。でのラストライブのチケットが無いと言う事実!!
DAF屋から買うだけの金もないのも事実!!(相場が分からないし)
行きたい。行かなきゃいけないよなあ・・・

余らせてるなんて方が奇跡的にいらっしゃたら是非譲って下さい。お願いします。