両利きに憧れてて

起立!礼!着席!での茉麻ちゃんの「左手で字をかけるように練習している」発言にボーリックデストラーデの姿を描いたのは私だけでしょうか?
「パワーヒッターでスイッチヒッター」カッコイイよね。
そりゃ、なんでも両方でできれば最高だよね。
これは何に対しても言える事だろうな。

「ロックンロールだろうが、ソウルだろうが、フォークだろうが、スウェディッシュポップだろうが何を聴いていてもいいんですよ!!この歌をを伝えたいんですよ!!!」>サンボマスター山口氏

もちろん、Berryz工房についても同じ事だろうと思う。
CDで聴くだけじゃ面白くないでしょ?
生写真見つめているだけでいいの?
ヲタ芸出来ればそれでいいの?
メッセージボードを上げてるだけでいいの?
皆が皆そんなことは無いはずだけど、そういう楽しみ方の引き出しを沢山持っている人はある程度の制約があっても柔軟に対応できて限りなく100%に近い楽しみを得る事が可能なんだと思う。同時にそれは他の楽しみ方を肯定することでもある。つまりは他の人たちを否定しない→自分勝手を慎むことにはならないだろうか。
俺は肯定するよ!!
前回のイベントの「不愉快なカオス」を思い出すと自分勝手に楽しんでも決して人様には迷惑はかけないとここに誓うんですよ!!!

「今この場所には人を殺したり、裏切ったり、するひとはいないんですよ!!その空気を作ってるのはあなた!あなた!あなた!なんですよ!!そんなここの美しい空気を吸っていたいんですよ!!!だから歌うんですよ!!」

今日CSで見たサンボマスターの生中継の空気は熱いけど澄んでいた。
Berryz工房のメンバーにもこの空気を吸わせてあげたいと思うのが当然だろう?