番外編〜職人さんに敬意を表します〜REMIX編

2ちゃんねるモー娘。(羊)板」の「モーニングコーヒーリミックススレ」等から生まれたハロー!リミックス達。「ブギ―トレイン’03」のPVじゃないが「寝床」「ジャイアンリサイタル」などと侮るなかれ。
ちなみに私は移動中はipodでこのリミックスばかり聞いてます。じゃあいってみよ。(オフィシャルの楽曲大賞と同じ配点でランキングします)

メガドライブチックな音が「スクランブル」という名曲に鏤められた作品。「スクランブル」に鏤められている音の素晴らしさを再認識させられると共に新たな「スクランブル」が広がって来る

切なげなロックンロールです。
あややの歌声は椎名林檎に何か似てる」っていう無責任な思いがこの作品で少し固まってきたかな。どこか儚さとか切なさがあるんだけどそれらがかき消される程のパフォーマンスが両者にはあって、曲によって元々持っていたその儚さとか切なさがちらっと感じられるとこがあるような気がする。それがこの作品ではギターのメロディと相まって多分に聴こえるます。

    • 三位:「ロマンティック浮かれモード(Romantic 80s Mode MIX)」作:山ちゃん 原曲「ロマンティック浮かれモード」藤本美貴<2p>

ピコピコ音大好きっこの僕はしびれました。トミーフェブラリーっぽい80'S全開な音達。時代は変われどテクノポップアイドル歌謡はやっぱり切り離す事は出来ないと確信しました。

告白記念日」のリミックス。大きく音を変えたりしてはいないのだけれどもその分原曲の良さを引き出している。正直「この方がアレンジャーやればよかったのに」とまで思えてしまう。一般の人には馴染みの無い曲かもしれないが決して駄作ではない事をこの作品が証明してくれている。

    • 五位:「Do it!Now (German Mix)」 作:#13:Root 原曲「Do it ! Now」モーニング娘。<1p>

メタルです。たしか爆音娘。掟ポルシェ。兄ぃがかけたと記憶してますけど。7分近い力作。この曲聴く時は一人でヘドバンかまします。


リミックス検索の参考にしてください:http://ananda.s25.xrea.com/

以上で発表を終了します。