水島新司はいい、だって野球しか描かないから

『球道くん』完読。ワイド版で買い始めちゃったからなかなか揃えられなかったけど遂に揃えました。それも格安、全巻どれも一冊100円で。
ドカベン』も文庫を100円で大量購入。13巻と21巻、30巻が抜けてます。早く揃えてこちらも一気に読んじゃいましょう。
ゲーセンの「激闘プロ野球水島新司オールスターズVSプロ野球」で水島新司熱が上がってます。
PS2のも当然購入してまだやってますよ。オリジナルチームは全部ハロプロ関係者で構成されてます。だから「ハロー!プロジェクトVs水島新司オールスターズ」ですよ。
「松浦VS岩鬼」「後藤VSあぶさん」とか「球道Vsなっち」とか「里中VS梨華ちゃん」とか熱いっすよ。
あっそうそう、それでこのゲーム「あだ名」っていうか「通り名」がエディットで付けられるから楽しいのよ、例えば柴田なら実況で「サイボーグしばた」って呼んでもらえるし、梨華ちゃんなら「チャーミー石川」も可能。そこで私のチーム(ロッテでプレー)の選手紹介。(実際読み上げてくれます)

先発:「桃色の サイボーグ」松浦

キャッチャー:「男!」吉沢(澤の字が無かった)

ファースト:「宇宙の」飯田

セカンド:「止まらない 大食い」辻

ショート:「小さな しっかりもの」矢口

サード:「北の 主砲」安倍

レフト:「補欠の アイドル」紺野

センター:「チャーミー」石川

ライト:「ナルシスト」道重

こんな感じでばっちり読み上げてくれます。楽しいー。あらかじめ決められた「通り名」しか無いけど組み合わせ次第でどうにでもなるから楽しい。他のメンバーの詳細を知りたい方はコメントなりしてください。

「娘。・落語家診断」はお休みです。