悪くないよ・・・

pinosaku2004-01-27

1月24日、横浜アリーナ

私はアリーナ席のEブロックの一席にいた。
そこからは、花道の先端、横浜アリーナの真ん真ん中に立ち、『22歳の私』を歌う、なっちの背中が見えた。
歌い終えるとメインステージに照明が当たり、他のメンバー達が待機している姿が見える。
彼女たちも私と同じようになっちの背中を見ていたのだろう。そして一緒に歌うために花道からメインステージに戻るなっちを当たり前のように迎えていた。
当たり前なのは当たり前だ。だって仕事仲間じゃないか。
私もモーニング娘。のメンバーとして当たり前にその様子を受け入れた。


1月25日 同じく横浜アリーナ

今度はアリーナ席のCブロックの一席にいた。
そこは前日と違い、花道の先端、横浜アリーナの真ん真ん中にたち『22歳の私』を歌う安倍なつみを真正面から見ることが出来た。
その背中にはメインステージには新しいモーニング娘。がいた。
歌い終えると振り返り、安倍なつみモーニング娘。の所へ歩み出した。
もう、私は前日のような気持ちでは迎えられなかった。
前を向く安倍なつみが振り返る姿はあったかかった。


背中と前を向く姿を見ることが出来た私はとても幸せ者だ。


悪くないよ、後ろ姿も。
悪くないよ、前を向く姿も。