Urban Guitar Sayonara

自宅にてセンバツ「東北-済美」をテレビ観戦。
はてなダイアリーユーザーにはお馴染みのキーワード、メガネッシュ君を応援。
球も速い方だろうし、済美打線は序盤はサイドハンドにとまどってました。
結果は済美の高橋君がサヨナラ満塁ホームラン。
高橋君も確か今大会三本目のHRとかだった気がします。(ウソついているかも)
純粋にメガネッシュ君は負けたのだ。
ダルビッシュもメガネも関係ない純粋な野球の風景がただそこに広がっていた。


テレビ観戦を終えて、千葉マリンスタジアムへ。
遠い。2時間以上掛けて到着。
球友がロッテとam/pmの企画で当てた3塁側自由席のやや後方に座る。
いつも行く西武ドームより球場自体の大きさが小さいのでかなり近くで見る事ができる。
逆に前過ぎるとばか高いフェンスとお見合いする事になるのでそれも興ざめだ。
2000円程で観られる席としては最上だろう(金はらって無いけど)
あと韓国から来た「李・スンヨプ サポーターズ」と席が近かったです。
ライトスタンドでマリーンズサポーターと一緒に盛り上がってる所も観たい気もしましたが負けずに(敵対してる訳じゃないけど)盛り上がってました。
なかなかな試合でした。
あと「プロ野球選手番付表」を購入。こういう洒落は好きです。