8/8 美浜海遊祭STARLIGHT GIG 2004

二泊三日で海に行き。背中は日焼けで真っ赤っか。
シャツを着ただけで痛みが走ります。
毎日楽しくビールを飲み続けていました。

その旅の後も。一人の少年は旅に出ました。
バイクに乗ってロックンロールのコンサートに行く為です。
そんな不良な事をするのはクラスでも僕だけでしょう。
お母さん、お父さんすいません。

日が昇る前に出発しました。
僕の中でのロックンロールはバイクの音と共に始りました。

東名高速、分かりやすいヲタ車を追い抜いた時さらにテンションが上がってスロットル全開にしました。
気が付いたらスピードメーターの限界のスピードでした。

途中ガス欠もしました。

五時間くらい前に会場に着いたので、昼食を取る事にしました。
美浜町のスーパーの総菜屋で地魚の寿司とノンアルコールビールとライブ中に飲む飲み物を買いました。
それをもって海を見ました。
この前見た海とは違う顔をしていました。

さあ、ご飯も食べたので駐車場に向かうとすでに人が一杯です。
バイクを駐めた所のスタッフさんもすごくいい人でした。

券が余っていたので、「余りある?」って聞いて来たフランクなおじさんに譲ると千円くれました。

それとTシャツと手拭いを買いました。これでたくさん汗をかいても大丈夫です。
日焼けが痛いです。

キルビル」の音楽がなるとライブが始まります。

後藤真希さんはカッコイイです。
ダンスがすごいです。

それから目当てだったロックンロールグループ、メロン記念日
メンバーは日焼け止めをたくさんつけていたそうです。
でも斉藤さんだけサンオイルをつけているそうです。
ロックンロールです。
僕はメロンの外でのライブは初めてだったのですごい楽しいです。
赤いフリージア」でドーンってテープが飛んできました。
This is 運命」もやって欲しかったな。
外だからかなり楽しめると思うんだけど。

再び後藤真希さん。
「So 行くぜぇ Everybody」ってところでズバーンって花火が出ました。
拳挙げて、腰を揺らして、『跳んで跳ねて』気持ちいいです。

あっとゆうまに終わっちゃいました。
まだ終わりたくないと思い「アンコール」をしました。
他のみんなもそうみたいです。

ごっちん」「メロン」たくさん叫びました。

すると、再び曲が始まります。
しかもメロンと一緒にやった曲「やる気 It's easy」
後藤真希さんとメロン記念日はすごいいい関係だと思った瞬間、同じ事を後藤さんとメロンも言ってました。

最後は「スクランブル」でした。みんな一緒に。
大好きな曲です。すごい大好きです。
メンバー全員が水鉄砲でこっちを撃ってきます。
すると、ドカーンって水柱がふき出しました。
僕は水がかからなかったけど、すごい高さでふき出してました。

次は花火。
歌声とともに空に消えて行きます。
きれいでした。

日も暮れかかって来て空が赤くなって来ています。

メロンが後藤さんを水鉄砲で攻撃すると、楽しそうに笑った声がマイクを通じて聴こえました

僕も楽しいです。

駐車場のスタッフさんにお礼を言って帰りました。

美浜町でお刺身を食べてビールを飲みました。

途中のサービスエリアで疲れてたのか四時間くらいベンチで寝ちゃいました。

家には朝に着きました。

まだ、日焼けの痛みと、軽い疲労と、楽しい楽しい楽しい思い出が残っています。