ハロプロ×パワプロ(ハンター×ハンター 風)

夏の風物詩、ハロプロ選手をパワプロで作る。
もうこんなこと3年くらいやってます。

オールAとか160km/hとか強い選手なんてどうでもいいんですよ。
忠実にハロプロだけのチームを作る事が楽しいんです。

例えばまだしっくりした選手作れてないですけど、

藤本なら思いっきり内角えぐるキレのあるシュートで攻めまくるケンカ投法とか
あややはスタミナ抜群で中三日とかでローテ入りする最低二桁勝利するエースとか。
中澤は速球は速くないけど無類のタフネス、バリバリ現役続行形。
新垣は去年まで(去年のパワプロ10)これと言って特徴のある選手じゃなかったけど、今は強肩、鉄壁の守備、安定したバッティングの成長株。
亀井はバッティング(キャラ立ちみたいな)はいまいちだけど守備(ダンス)はセンパイ以上とか・・・

今年はBerryz工房もやってますよ。カリスマニックネームで。
しみハムはちっちゃいから「小さな巨人」でアンダースロー。スピードは130km/h程度だけどね。
トックリーナは笑顔がすごいから「ムード○」パワーは無いけど。

先発中澤から抑えの加護に託す。
ピッチャー高橋が弾いた強烈なピッチャー返しをファインプレーでカバーするショート矢口(ダジャレですけど)。
後藤の球を受ける吉澤。
浪漫ですよ。
MY DEAR MUSUME。ですよ。