横浜アリーナ モーニング娘。コンサートツアー「The Best Of Japan」夏〜秋04 昼夜

行ってきた。
面白くはなかった。
私が娘。に興味があると言う時点でそれなりにも楽しみを見つける事ができる人種だと言う事が前提ですよ。
つまりは普通の人が行ったら絶対つまらない。
いや正直私もつまんないかったかも。

良かった点
「Tシャツかっこいい」
「Happy Nightが聴けた」
ガキさんかわいい」
美貴様のシャウトかっこいい」
以上

「何で二公演も見ちゃったんだろう」としか思えなかった。

やっぱりあややへシフトしちゃったんだろうな。
絶対あやや代々木の方が気合い入ってる。
エプソンにしてもそうだし。
あややは悪くないけど、どうだかなあ。

娘。って基本的に非現実的と現実的な空気のバランスが私的にツボな存在だったけどもうダメかも・・・
非現実的な部分が弱くなってる。
今までそこを補って来たのが「辻・加護」で現実的な部分を強く補って来たんが「なっち」だったのかなあ。
要するにせこい芸に成りつつある。
ヲタクからの搾取とじわじわと行う規模の縮小。
せこいよ。

どうせやるなら大量リストラとかしてサバイバル形式に望みの規模までもってくなりして盛り上げろよ。

それは言い過ぎかもしれないけどそう言う商売してよ。
現実の世界を現実に見たくはないよ。

新曲は「糞な曲」という印象です。
勇気を出して軽くブーイングした。
新曲だけ座った。
ミキティソロの曲だったならまだ耐えられるけど、ダメ。