12/11(夜) メロン記念日コンサートツアー2004冬・ザ☆メロンショー

ネタバレあり




一番面白かったのは「夏」のカラオケ映像。
なにせ「ガキの使い」でおなじみの例の奴。
マリリン・モンローだらけの浅草観光」だとか「お好み焼き大会」とか「ボーリング」とか。
いやあ笑った。面白いよ。自分の周りで笑ってるひとは少なかったけど。
だって、あまりにもミスマッチ。そして全員マリリンモンロー。
これはレビューが楽しみになって来た。
ハロプロ内でこういう事が出来るのってやっぱりメロンでしょ。
中澤的グループというか、喜んで根多に食い付いて行ける立場っていうか、なんていうか。
いまさら「可愛い」だけで売っていこうなんて思ってないんじゃないか。だって、それ以上にライブの凄さに客が集まるんだから。
しかし、メロンのライブは貫禄めいた余裕が感じられるようにさえなって来て良いですよ。
行った事の無いひとは是非行くべき。アイドルだからって敬遠してるのは勿体ないですよ。

ただ、リピーター離れは加速しかねませんな。
せっかくアルバムだしたのにアルバム曲は沢山やって欲しかったところ。
全部やっても良いんじゃないか。
プッチとタンポポのカバーは必要ない。
メロンがプッチとタンポポをやる事を望む人は殆どいないと思う。
タンポポタンポポをプッチがプッチをやる日が来るファンがどれだけいる事か。
タンポポプッチモニも現役です。(2004年12月12日現在))
逆にメロンの活動の幅を狭める事も考えて欲しい所です。

また、カラオケ映像の話に戻りますが、ハロプロはこういうバカをもっとやるべきです。