冬木

Itunesで「白いTOKYO」リピート再生で聴きまくっていたので、ハロプロ縛りの「冬の曲」のプレイリスト、題して「ハロプロWinter selection」を作ろうとしたんだけどそれほど冬の曲って無いね。
ぱっと思い付いたのでプッチとタンポポにしかないや。
実際あるのかもしれないけど。
そんななかでも夏の曲は多いですね。
「真夏のうんたら」とか「HEY真夏のうんたら」って曲だけで五曲くらいあるっしょ!!
思い浮かべて下さいよ。多すぎです。
だってBerryzの「1st超ベリーズ」に至ってはほぼ総て夏の曲ですもんね。
しかし、そのコンセプトアルバムっぷりは改めて凄いと思う。冬になって言うのもなんなんだけどね。
いやあ、凄いよ。
これは凄い事なんですよ。
TUBEがこういうアルバム出すのは分かんなくもないし、初期Beach boys(よく知らないけど)も分からなくもないし、でも実際Berryzは夏のみのイメージはないですからね。
あらためて凄いと思うよ。
実は「First Kiss」をも脅かす名盤なんだな。
レコード屋にはなんのひねりも無いベスト盤とか言う、どこぞのおっさんでも鼻糞ほじりながらカセットデッキで作れる代物が3000円とかで売ってるのにな。
つんく♂はやっぱり凄いんだな。
改めて思う。


今さら。